夢有(むう)って誰

本名は連 孝樹 (むらじ たかき)と申します。1961年生まれです。若い頃よりムウさんという愛称で呼ばれていましたので、それに漢字をあてて「夢有」としました。各地に出講や演奏会等賛助出演はいたしますが、基本的にはフリーランスで、悪友の中村教広と組む異色雅楽育成ユニット「三六会」を除けば特定の雅楽団体には所属しておりません。またプロフィールに活動歴を記さないのは、純粋に今ある技量を直に聴いてご判断下さい、というスタンスで、日々気負わず愚直に生きたいと思っているからです。そんな夢有庵の代表(ぼっちだから当然!)ではありますが、見た目はどこにでもいる禿げて太った普通の中年のおっさんですので、どこぞで見かけましたら気軽に声をおかけ下さい。(^^)


2002年11月青森県六ヶ所村にて、六ヶ所村教育委員会主催みちのく楽舎演奏の雅楽鑑賞会に賛助出演した際の雅楽体験コーナーにて(ああ、あの頃は若かった・・・)